指ヨガ やり方

指ヨガのやりかたにはどんなものがあるのでしょうか。お風呂に入りながらするのもいいでしょう。お風呂の中では体が温まり血行もいいので軽く片方の指を左右に回す運動がいいです。これを親指から小指まで順序よく行っていきます。そうすると刺激によって気持ちがよくなってきます



指ヨガの方法ですが人によっていろいろ方法があります。基本の方法ですが両手の指を合わせて胸の位置に持ってきます。そのままの状態で鼻から吸い口から吐く複式呼吸をします。腹式呼吸をしながら親指に力をいれて押していきます。これを親指から小指まで行います。



指ヨガの具体的なやりかたですが簡単なやりかたを紹介します。両手の指全体を広げて重ね合わせます。そして胸の位置まで持ってきて固定します。その指を合わせたまま押し合います。このとき一緒に複式呼吸をすると効果的です



指ヨガ健康法ですがこんなやりかたがあるのです。片方の手でもう一方の指を軽く左右に5回回します。これを親指から小指まで行います。このときの呼吸は鼻から吸い口から吐くことがいいでしょう。やがて気持ちがよくなり体が温まってきます



指ヨガの効果的なやりかたを紹介します。ゆっくりと鼻から吸い込み、口から吐きながら両手の指を合わせて広げ胸の位置まで移動します。親指に軽く力を入れて押して行きます。これを親指から小指まで順序よく押していきます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。